top of page
特集記事

お知らせ

こんにちは、はざらです!

HP作りたい…と思い立ってから数日が過ぎ、数か月が過ぎ、数年がすぎ…

ようやく開設することができましたー!!

やったー!\(^o^)/笑

これからは同人活動の方や、お仕事情報、告知などなどをこちらでお知らせできたらなーと思っております。

亀ペースだと思いますが、どうぞよろしくお願いします!!

加えて、来年春のコミ1に申込み予定です!

無事申し込みが完了し、当選しましたら初めての大規模イベント参加だ…!

まずは期限の切れないうちに早めに申し込んで、当選を祈ろうと思います(>人<)笑

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、HP開設に伴い、一つ皆様にお伝えしたいことがあります。

twitterで目にした方も多いと思いますが、先日、個人様との依頼のやり取りの中で発生したトラブルの詳細についてです。

内容としましては、

アイコンを描いてほしい、という依頼の中でどの位の稿料なのか相手方に尋ねられ、私側の方から値段の提示をさせて頂きました。

その後、私の名前、稿料が伏せられていない状態でのメール内容のスクリーンショットとともに、この値段はない、という旨の呟きが添えられた投稿をtwitterで発見、見つけた時にはすでに多くの人に拡散され、収拾のつかない状態となっておりました。

早急にツイートの削除をお願いしましたが、一度広がってしまったものは収まらないものでして、ここまでの大きな騒ぎとなってしまいました。

まずはこうした事態を招いてしまった自身の責任、また、そのことが大きな騒ぎとなり、多くの人に不快な思いをさせてしまったことに、心からお詫び申し上げます。

今までに何度か個人の方からのご依頼もお受けしておりましたが、その際には綿密に相談し、スムーズで気持ちの良いやり取りをさせて頂いておりました。

その分今回の件に関しましては、本来信頼の元にやり取りさせて頂いている内容を個人情報すら伏せることなく公開し、SNSで呟くという行為には非常に悲しい気持ちでいっぱいです。

加えて提示しました金額が、個人の方にとってそう安いものではないことは承知しております。ですが、ご連絡をやり取りする中でデザインの考案に始め、クオリティを保持するためにも相応の制作時間がかかっておりますことを、どうかご理解いただきたく思います。

今回の件以降につきましては過去にやり取りさせて頂いた方や知り合いの方を除き、新規の個人様からのご依頼はお引き受けしないというスタンスで活動させて頂きます。

ご理解をお願いいたします。

長文、失礼いたしました。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page